2015年01月07日

久しぶりのコメント返信

以前からコメント欄を復活させて、少しですが皆様からコメントを頂いていて、放置しているのも申し訳なかったので、久しぶりにコメント返信をさせて頂きました。

コメントについては、これからもゆっくりではございますが、可能な範囲でお返事を書いていきたいと考えておりますので、ブログの感想などございましたら、コメントいただけると大変嬉しく思います。

コメント返信については「コメント返信を読む」のリンクをクリックしてください。


コメント返信を読む
posted by love_nemu at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コメント返信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

兄さんです。

本年は「音夢たんと俺の愛の日記」の10周年となる年になります。



そんな記念すべき年という事で、出来る限りいろんな事を企画して実現して行きたいと思っていますので、今年も宜しくお願いいたします!
posted by love_nemu at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

コミケ87お疲れ様でした!

こんにちわ、兄さんです。

コミックマーケット87お疲れ様でした。

そして当サークル「音夢たんと俺の愛の日記」に遊びに来てくださった皆様
本当にありがとうございます。


兄さんのサークルスペースの様子
※うっかりしてて写真を撮影して貰うの忘れてたんでtwitterに投稿したのを流用^^;

遊びに来ていただいたのに、兄さんが突っ伏して寝ていたりとかして「お前同人誌頒布するって態度じゃねーぞ!」って思った方も居たかもしれません。

実はコミケ前日は0時前に寝ようとベッドに潜り込んだものの、異常な寒気に襲われ、何かおかしいと熱を測ってみたら、軽く熱があって(37度2分)大慌て。

薬を飲んだものの「本が売れるか不安」という気持ちから緊張してしまい、結局寝付けないまま出発の時間を迎えてしまい、当日はヘロヘロだったんです・・・orz

ホント申し訳ない。

ちなみに頒布した「音夢たんと俺の愛の日記 10th anniversary」は予想した通りの数が頒布できたため、無事に同人活動を楽しんで諸経費を考えなければ、損はしてないぐらいで無事終える事が出来て、スペースに足を運んで頂いて、本を購入頂いた皆さんにはとても感謝しています。

そもそも今回頒布した本が結構赤裸々な内容満載で、あまり冷やかしで買われたくないという気持ちがありました。

しかし、本を頒布していて感じたのは、スペースに遊びに来てくださった多くの方は「ブログみてます」とか「ニコ生みてます」とか普段から兄さんを応援して下さっている方ばかり。

一見さんで購入した方ははまったく居なかった印象で、兄さんの想定通りの結果で個人的には大成功だったと思っています。

そして、コミケの帰りは松野すすむ先生(このブログのTOP絵を描いて下さった方)のサークルのみなさんと
「カルネステーション」という焼肉屋に行ってきました。

このお店がすたみな太郎にも負けないヤバめのお店で、カルビという名の9割脂身の肉や無駄に甘ダレをぶっかけて全てをブチ壊しにしているから揚げ、コクのない卵スープに麻婆豆腐など等、いい意味でデンジャラスでチープなバイキングを堪能できてご満悦。

コミケ当日は体調が悪くて、不安ではあったのですが、終わってみれば大きなトラブルもなく、むしろいい感じに全てが動いてくれて、本当に楽しい一日になりました。


コミケでの戦利品


こんな更新が少なくて内容がない、惰性だけで続けてるようなブログですが、来年で本ブログも10周年を迎えます。

10周年を祝って、何か大きな事が出来れば、と画策していますので、来年も是非とも「音夢たんと俺の愛の日記」をよろしくお願いします!!




みなさん!良いお年を!!
posted by love_nemu at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

コミックマーケット87頒布物について

こんばんわ、兄さんです。

先日、無事に入稿を済ませて、後はコミックマーケット当日を待つのみとなりました。
ギリギリになってしまい、申し訳ないのですが、当日の頒布物と注意事項についてご案内させて頂きます。

兄さんのサークルスペースは

3日目 西 み−4a 音夢たんと俺の愛の日記

になります。




頒布物について


頒布物 その1

新刊
朝倉音夢をつかまえて 10TH ANNIVERSARY 

B5サイズ 全112P(上巻52P 下巻60P) 表紙カラー オンデマンド印刷

音夢たんと俺の愛の日記 10周年記念本になります。今まで音夢たんと生きてきた110年間を振り返る!

頒布価格 上下巻セット 1000円
※誠に申し訳ございませんが、上下巻別々の頒布はお断りさせて頂きます。


頒布物 その2

新刊
朝倉音夢をつかまえて 〜電子書籍版〜

DVD-ROM PDFファイルによる電子書籍 全68P

頒布価格500円

2010年12月に開催されたコミックマーケット87で頒布した「朝倉音夢をつかまえて」の電子書籍版になります。買い逃した方はこの機会に是非!


また、コミックマーケット87頒布物の紹介ページを特設しましたので、是非ともみてください!
コミックマーケット87 頒布物紹介ページ


当日の注意について


・お釣りは用意していませんので、小銭を予めご用意いただけると幸いです。

・差し入れはクソゲーでお願いします。

・周りのご迷惑になりますので、サークル前での長時間の滞在はご遠慮ください。

・兄さんは音夢たんと一緒にいたり、足元に荷物が多くて立ったり座ったりするのが
 大変なので、申し訳ないのですが、基本的に座ったままで対応させていただきます。

・参加者の方はコミックマーケットの一般参加者サポートページにございます「コミックマーケット87カタログ 諸注意ページ」をよく読んで、ルールを守って楽しいコミケを心がけましょう。
「コミックマーケット87カタログ 諸注意ページ」

それでは、当日、東京ビックサイトで音夢たんと握手!!




posted by love_nemu at 19:52| カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

コミックマーケット87当選しました!

お久しぶりです、兄さんです。
前回コミックマーケット87への応募について表明しましたが、無事にに当選しました!

3日目 西 み−4a 音夢たんと俺の愛の日記




2014年は兄さんが音夢たんと出会って10周年目、2015年は本ブログ「音夢たんと俺の愛の日記」をはじめて10周年目ということで、音夢たんと俺の愛の日記10周年記念本を頒布します。

タイトル
朝倉音夢をつかまえて 10TH ANNIVERSARY 
B5サイズ 全120P(上巻60P 下巻60P) 表紙カラー オンデマンド印刷

頒布予定価格 1000円

■サンプル





内容は音夢たんと出会って10年、ブログ開設から今までの音夢たんについての思いや心境の変化などをイラストや写真を交えて書かせて頂きました。

今回は全60P予定で執筆していたのですが、気づいたら予定よりもページ数を大幅に越してしまったのですが、依頼する印刷会社の関係で60P以上の本を印刷することができないのです。

そのため、いくつかの内容を削除することも検討しましたが、せっかく書いたのに削除するのも勿体無いので60Pの本を2冊発行することにしました(笑)

本ブログが好きな人に楽しんで貰えるような本を目指してがんばっておりますので、よろしくお願いします!

※本記事については原稿の進捗具合をみて本記事の内容を変更・更新などを行い、随時情報を増やしていきます。

posted by love_nemu at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

DEAD OR ALIVE!!

こんにちわ、兄さんです。

退院後の状況は以前に配信したラジオ、Twitterやニコニコ生放送ではお伝えしていますが、おかげさまで、完治はしていないですが、病気や足の怪我など快方に確実に向かっていてます。

禁止されていたお風呂もシャワーのみですが、入ることも許可されて、車の運転も問題なくなくなってきたので、最近は必要最低限の外出(通院と買い物とハローワーク)以外にも出歩くこともできるようになりました。

夏コミまでに病気を治す事ができず、参加できなかったのが心残りですが、楽しみにしていた新劇場版 頭文字Dには公開日にいけるぐらいに回復していたので、最寄の映画館に公開初日の初回上映を鑑賞してきました。ブログ更新もサボり続けていたので、更新も兼ねて映画の感想とか書いてみたいと思います。


■STAND BY ME ドラえもん 見てきたよ!
新劇場版 頭文字Dを上映前日にタイムスケジュールとかを確認したところ、ちょうど新劇場版 頭文字Dが見終わった後にSTAND BY ME ドラえもんの上映があったので、どうせ映画館まで出向くならSTAND BY ME ドラえもんはすっごく気になってたし、見ておくのもありかと思って、新劇場版 頭文字DとSTAND BY ME ドラえもん
を予約して見に行くことに。

まず新劇場版 頭文字Dをみたのですが、感想としては危惧していた声優の変更は気にならず、バトルシーンのCGも原作に忠実な感じを出そうという感じで、内容に目新しさはないものの、原作を丁寧に再構築していて、ファンなら見に行くべき作品に仕上がっていました。

ただ、ひと月前に放送された頭文字D FinalStageの完成度が高すぎて、今までのシリーズと比べるとどうしても見劣りしてしまうのも正直なところ。


そして、STAND BY ME ドラえもんなのですが・・・

映画を見終わる頃にはめっちゃないてました ・゚・(´Д⊂)・゚・

42歳にもなって号泣ですよ(笑)

ネタバレになってしまうので、多くは言えないのですが、ドラえもんの名エピソードを再構築してドラえもんとのび太の出会いと別れまでのストーリーになっています。

最初は「3Dでスネ夫の髪型がついに明らかに!」とか「3Dでもしずかちゃんの入浴シーンが!」とかいつもたまにTVでドラえもんをみてる感じでツッコミを心の中で入れながら見ていたのですが、物語が進むにつれて、そんなくだらないことは一切思わなくなるぐらい物語に引き込まれていきました。

話の中で、のび太が未来の大人になったのび太に「ドラえもん呼んでこようか?」と言うのですが、大人ののび太が「ドラえもんは君の・・・僕の子供の頃の友達だからね。ドラえもんとの時間を大事にしろよ。」といってドラえもんと逢うのを断っるシーンがあるんです。

大人ののび太のセリフには単に大人ののび太がドラえもんと過去に何らかのかたちでお別れをして、もうドラえもんがいなくても僕はやっていけるし、がんばらないといけないから逢うのを断っただけだと思うのですが、ドラえもんが好きで成長していくにつれて成人した頃にはドラえもんの存在がどうでもよくなっていった兄さんに「大人になってドラえもんのことなんて必要なくなって忘れてしまったろうけど、昔すごいドラえもんが好きだったよね。あのドラえもんが好きだった時間は楽しかったでしょ?」って言われたみたいな気もしてきました。

小学生の頃はドラえもんが大好きで模写したり、自分でマンガやアニメで出てきたひみつ道具の絵を描いて自分でひみつ道具図鑑を作ってみたり、ドラえもんのマンガを買ってもらうために一生のお願いとか親に言ってみたり、ドラえもんが好きなので手提げ袋とか巾着袋にドラえもんの刺繍を親が入れてくれたり、小学生低学年はドラえもんと藤子不二雄に本当に夢中でした。

しかし、兄さんは成長して歳を重ねていくとドラえもんがTVで放送している事が当たり前で、ドラえもんにあんなに夢中だった気持ちなんて忘れて、今はたまにテレビで見ても冷やかす感じで笑ってるだけ・・・。


昔を思い出してみると、

母親がドラえもんが好きなので手提げ袋とか巾着袋にドラえもんの刺繍を親が入れてくれたこと・・・。
今はほとんど話さなくなった姉と一緒にのび太の恐竜を見に行ったこと・・・。
なくなったおばあちゃんにドラえもんの単行本を遊びに行くたびに買ってくれたこと・・・。
父親がドラえもんソーセージのあたりのトランプをもらってきてくれたこと・・・

僕の小学校低学年の思いではドラえもんと共にあって、昔は仲の良かった姉や亡くなったおばあちゃんの元気な頃や両親がが自分のために苦労してくれた事とか、いろんなドラえもんにまつわる思い出が溢れて来て、涙が止まらなくなってしまいました。


映画の話自体も感動的なストーリーでいいお話なのですが、幼少期の僕の心の中にはドラえもんがいたという事を思い出させられて泣いてしまったというのが強いので、絶対におもしろいので見に行ってね!とはいえないのですが、幼少期にドラえもんに夢中になった大人の方は、子供の頃の失った大切な気持ちを思い出させてくれる、とても良い映画だと思うので、見に行ってみる事をオススメしたいです!

あの頃、心の中にドラえもんは一緒にいた、という事を思い出させてくれた・・・
まさに、STAND BY ME ドラえもん でした。



ドラえもん、ありがとう!


■コミックマーケット87応募しました!

先日、コミックマーケットの応募を無事完了させました。

当選したら、音夢たんと俺の愛の日記10周年記念本を頒布する予定です。
おたのしみに!!
posted by love_nemu at 20:28| Comment(3) | 普通の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

労働者になれなかった彼はしぶしぶ配給をうけました!

やっと、去年(2013年)の9月に来訪した大阪旅行の続きの記事になります。

更新をサボりすぎてて、タイトルの元になったアニメ番組は既に終了してるし、更に今年の3月にも大阪旅行に行ってるので、いろいろと酷い事になってますが、ご容赦下さい^^;

兄さんが、今回の大阪旅行で利用した宿泊地は、かの有名な西成!!

西成は京都へも神戸へも電車で一時間程度で行ける上に、大阪中心街のなんばや日本橋などに歩いて行けるぐらいの距離にあり、超便利なのですが、とにかく治安の悪さが凄いらしいのです・・・。

西成に到着し、散策して驚いた事は・・・


・電車の高架下が、家のない方々の荷物置きになっている。
・荷物預かり屋とかコインロッカーがたくさんある。
・弁当屋があるがどこも格安(200円程度)
・存在する自動販売機のほとんど最安値が50円
・宿が沢山ならんでるが、そのほとんどが一泊1000円以下
・ワンカップを飲んで酔っ払ってるおじさんがそこらにいる。


都会とか田舎とか、そういったのとは、また違った意味で、こんな街は見たことがありません・・・。

そんな異様な光景の中に、ひときわ目立つ看板が目に入りました。



スーパー玉出!!


このスーパーは、初めて大阪に来た時に「なんだこのパチンコ屋?」と思っていたら実はスーパーだという事を聞いて、なんて派手で下品な感じの大阪らしいといえば大阪らしい(失礼)スーパーだなぁ、と勝手に納得してました^^;

今まで、スーパー玉出は車で移動中にしか見たことがなくて、これはチャンスとばかりにスーパー玉出に突入しました。


入り口に目玉商品の張り紙があったのですが、1000円買うと1円で買う権利をくれるオプーナ形式の安売りシステム!!

もう、このうさんくささがたまりません(笑)




中に入ると、狭いフロアにたくさんモノが陳列されているせいか、ちょっと店内は独特の臭いがして、びっくり。

そしていちばん目を引いたのは、惣菜コーナー。
おにぎりとか揚げ物とか、コンビニの半額以下の値段でたくさん陳列されてました。

中でも一番驚いたのが、ただの白米(炊いたご飯をパックにつめたもの)が80円程度で売っていたのですが、それが50個ぐらい積んであって、惣菜コーナーに白米だけがこんなに陳列されているのをみたのは、はじめてです。

誰がそんなに白米だけをを買うんだ・・・と・・・^^;


しかし、その疑問は、勝手な想像ですが、すぐに解けました・・・。


スーパーを出て、道を挟んだ向こう側にハローワークがあって、すごい人だかりが出来ていて、友人に「あの人だかりは何?」と聞いたところ、恐らく炊き出しがある日で、それで並んでるんじゃないかな?とのお話。

それを聞いて、あの人たちが、あの大量の白米を購入するユーザーなんだ、と勝手に納得しました(笑)


スーパー玉出の前で記念にパシャリ♪



実は兄さんは、宿泊期間中に夜の西成を歩いていたら5〜60歳ぐらいのオバちゃんに、「そこの兄ちゃん、花を買わないかい?」と造花を差し出されまして・・・当然お断りしたのですが、買っていたら一体何が待っていたのか、想像しただけで恐ろしい・・・。

西成は、場所によっては、ヘタしたら命の保証がない可能性もなきにしもあらず、ぐらいの場所ですので、みなさんもご利用は計画的に^^;


■おまけ

通天閣前のロビンマスクと記念にパシャリ♪



次回予告


道頓堀にやってきた兄さん、勢いだけで遊覧船に乗ったり、大阪観光を満喫!?

次回「道頓堀 最大往生!!」に続く!
posted by love_nemu at 16:57| Comment(1) | 兄さん珍奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ラジオ聴取ありがとうございました!

 こんにちわ、兄さんです。

 先日のラジオ配信はSkypeの不調スティッカムのチャット機能の仕様について認識が甘かった点などの不手際などございましたが、無事配信することができました。

 聴取頂いた皆様やTwitterで配信について拡散に協力してして頂いたり、ラジオの感想を頂いた方々、本当にありがとうございました。

 次回も何か機会があれば、ラジオ配信をやりたいと考えていますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

 ご意見、ご要望がございましたらTwitterやブログトップ記載のメールアドレスへ連絡をお願いします。

 また、本記事からコメント投稿の受付を再開しますので、コメント欄に要望などを書き込んでくださっても結構です。

 皆様から頂いたコメントについては、以前のように返信もしていきたいと考えておりますので、宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ


■オススメゲーム


 先日発売されたxbox360専用ソフト「バレットソウルインフィニットバースト」が超おもしろくてハマってますw

 見た目は弾幕だらけで難しそうに見えますが、敵を倒すと、倒された敵が発射していた弾は全部消えるというシステムのため、見た目の派手さとは裏腹に、かなり抑え目な難易度設定になっています。

 どの敵も柔らかすぎず固すぎず、敵を破壊する事の不快感が少なく、更に破壊すると得点アイテムも画面を埋め尽くすほど出てくるので、敵を倒すことの爽快感が上乗せされていて遊んでいて脳汁でまくりです!

 また、画面上部に出て敵をどんどん倒す事や、弾を避ける事を覚えると、展開が楽になるように調整されているようで、そのコツを覚えると更に簡単になる作りになっているので弾幕シューティングが苦手な人や、これからシューティングを遊んでみようという方に是非おすすめしたい一本です!!


■seesaaブログのメール投稿
 以前にニコニコ生放送で、兄さんの節制している食生活をブログで公開して欲しいという意見を頂きまして、メール投稿を移行後に試したのですが、こちらの投稿画面やスマホ版のページで確認すると、メール投稿の記事が反映されているのですが、PC表示だと反映されないという謎の出来事が発生してて、メール投稿ができない状況です。

Twitterでは、忘れない限り毎回の食事を写真付きで公開しています。

ツイート公開設定なので、Twitterアカウントを持っていなくても、見れますので、細かい近況や食事内容について興味あるかたはTwitterをチェックしてください!


■おまけ


新世界でライオンくん(?)と、ぱしゃり♪
posted by love_nemu at 18:07| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

久しぶりのラジオ配信

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)ノ




・・・って今5月なんですけど・・・。(゚うェ´。)゚。



ブログ更新しようとしたら、まさかの今年初の更新だという事に気づいてしまいました・・・orz

更新を楽しみにしてくれている人には本当に申し訳ないです・・・。 


Twitterを見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、今年は年始から慌しく、3月で契約満了で会社を退職し、その後にすぐ大阪へ旅行にでかけ、道中で体調を崩してしまい帰宅後に約一ヶ月程度、入院していました。

詳しいことは、今後ブログでも詳細に書いていく予定ですが、入院中にちょっとしたおもしろい事件(?)があったのですが、これはちょっとブログに書ける内容でもないので。
仕事も辞めて時間もあるし、近況なども含めて久しぶりにラジオ配信をする事にしました。

兄さんのごめんなさいラジオ 
〜略して 兄ラジ!(あにらじ)〜


第三回 兄さん退院おめでとう すぺしゃる!

配信日時 2014年5月31日(土)22時〜


配信URL http://www.stickam.jp/profile/love_nemu


ラジオ配信は終了しました。第四回をお楽しみに!


みなさんのお越しをお待ちしております!!

posted by love_nemu at 00:00| ラジオ配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

堺でいちばん貝を捨てたい!!

こんにちわ、兄さんです。

旅行記をこまめに分ければ、更新もしやすくなる・・・とか前回言っておいて三週間ほど
更新せずに放置してたりして、結局頻繁に更新できないわけですが・・・。

気をとしなおして、大阪旅行2日目は「てんぷら 大吉」訪問からスタートです。

「てんぷら 大吉」は市場にあるお店で、営業が深夜から朝までという営業時間のため
朝定食を食べるために、かなり早起きする必要がありましたが、前日早めに就寝したので
寝坊することなく起きれたまではよかったのですが・・・。

外に出たら、ちょうど台風が直撃中らしく、凄い勢いの雨・・・。

そんな悲惨な状況車を運転し、お店へ向かったのですが、到着した時には雨がほとんど止んでいる
という、運のない暗黒の持ち主である兄さんにありがちな出来事に出くわし、朝からいやな空気が
漂います( ;∀;)


お店外観

お店の特徴は、ごみ箱がないので、貝殻のお味噌汁の貝を床に投げ捨てる事がお店の
オフシャルルールという一風変わったお店なのです。

ちなみに、このお店を知ったきっかけは、兄さんのニコニコ生放送を視聴して下さっていた方が
教えてくださいまして・・・

このお店の話を聞いた瞬間・・・


兄さんも豪快に貝汁の貝を捨てたい!!

さも、常連のごとく華麗に貝汁の貝を床に捨てたい!!

という欲望に駆られ、ここまできました。



確かに床が貝殻であふれてる・・・


早速店内に入り、朝定食を注文すると「今日は祝日だから朝定食はやってない」といきなり
出鼻をくじかれる兄さん・・・



とりあえず、よくわからないので適当に美味しそうなものを適当に注文。

しかし、オススメと書かれていて値段が書いてなかった中トロとか頼んだのが敗因だった
のだろうが・・・値段が2000円超えてびっくりw



そしてやってきました!貝汁!!

もうね、てんぷらとか中トロとかザコキャラですよ。
僕が待っていたのは貝汁ですよ!


さっそく、貝汁を頂いたのですが・・・


やっべぇ、超うまい!!!


実は兄さんは、前日の若鳥かつ定食(大)のお陰で、完全に胃がもたれていたのに、せっかく
だからという理由でいろいろ注文して強引に食事をしたため、美味しいけど胃が・・・

ってな状況だったんですが、もう貝汁が超!胃にやさしい!!(笑)


もう、この胃にやさしいテンションで自然で華麗かつ優雅に貝殻を捨てるミッション開始・・・







あれ・・・?!

そうなんです、兄さんはどうやって貝を床に捨てればいいのかわからなかったんです・・・

誰か貝汁を飲んで床に貝を捨ててる人をみて真似る作戦を考えていたのですが、朝定食が
お休みのせいなのか、貝汁を飲んでる人がいない!

わかりやすくいうと、お葬式とかでやるお焼香のやり方をイマイチ把握してなくて先に
やってる人の真似をする作戦みたいなのを考えていたんですが、完全に撃沈!!

結局、兄さんのチキン オブ ハートが発動して、お皿の上に貝を置くという一見さん丸出しで
完全敗北した気分で「てんぷら大吉」を後にしました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


続く!


次回予告

ついに次回は、兄さんの大阪で一番みたかった光景を目の当たりにすることに!

次回「労働者になれなかった彼はしぶしぶ配給をうけました!」に続く!
posted by love_nemu at 15:55| 兄さん珍奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする