2014年06月24日

労働者になれなかった彼はしぶしぶ配給をうけました!

やっと、去年(2013年)の9月に来訪した大阪旅行の続きの記事になります。

更新をサボりすぎてて、タイトルの元になったアニメ番組は既に終了してるし、更に今年の3月にも大阪旅行に行ってるので、いろいろと酷い事になってますが、ご容赦下さい^^;

兄さんが、今回の大阪旅行で利用した宿泊地は、かの有名な西成!!

西成は京都へも神戸へも電車で一時間程度で行ける上に、大阪中心街のなんばや日本橋などに歩いて行けるぐらいの距離にあり、超便利なのですが、とにかく治安の悪さが凄いらしいのです・・・。

西成に到着し、散策して驚いた事は・・・


・電車の高架下が、家のない方々の荷物置きになっている。
・荷物預かり屋とかコインロッカーがたくさんある。
・弁当屋があるがどこも格安(200円程度)
・存在する自動販売機のほとんど最安値が50円
・宿が沢山ならんでるが、そのほとんどが一泊1000円以下
・ワンカップを飲んで酔っ払ってるおじさんがそこらにいる。


都会とか田舎とか、そういったのとは、また違った意味で、こんな街は見たことがありません・・・。

そんな異様な光景の中に、ひときわ目立つ看板が目に入りました。



スーパー玉出!!


このスーパーは、初めて大阪に来た時に「なんだこのパチンコ屋?」と思っていたら実はスーパーだという事を聞いて、なんて派手で下品な感じの大阪らしいといえば大阪らしい(失礼)スーパーだなぁ、と勝手に納得してました^^;

今まで、スーパー玉出は車で移動中にしか見たことがなくて、これはチャンスとばかりにスーパー玉出に突入しました。


入り口に目玉商品の張り紙があったのですが、1000円買うと1円で買う権利をくれるオプーナ形式の安売りシステム!!

もう、このうさんくささがたまりません(笑)




中に入ると、狭いフロアにたくさんモノが陳列されているせいか、ちょっと店内は独特の臭いがして、びっくり。

そしていちばん目を引いたのは、惣菜コーナー。
おにぎりとか揚げ物とか、コンビニの半額以下の値段でたくさん陳列されてました。

中でも一番驚いたのが、ただの白米(炊いたご飯をパックにつめたもの)が80円程度で売っていたのですが、それが50個ぐらい積んであって、惣菜コーナーに白米だけがこんなに陳列されているのをみたのは、はじめてです。

誰がそんなに白米だけをを買うんだ・・・と・・・^^;


しかし、その疑問は、勝手な想像ですが、すぐに解けました・・・。


スーパーを出て、道を挟んだ向こう側にハローワークがあって、すごい人だかりが出来ていて、友人に「あの人だかりは何?」と聞いたところ、恐らく炊き出しがある日で、それで並んでるんじゃないかな?とのお話。

それを聞いて、あの人たちが、あの大量の白米を購入するユーザーなんだ、と勝手に納得しました(笑)


スーパー玉出の前で記念にパシャリ♪



実は兄さんは、宿泊期間中に夜の西成を歩いていたら5〜60歳ぐらいのオバちゃんに、「そこの兄ちゃん、花を買わないかい?」と造花を差し出されまして・・・当然お断りしたのですが、買っていたら一体何が待っていたのか、想像しただけで恐ろしい・・・。

西成は、場所によっては、ヘタしたら命の保証がない可能性もなきにしもあらず、ぐらいの場所ですので、みなさんもご利用は計画的に^^;


■おまけ

通天閣前のロビンマスクと記念にパシャリ♪



次回予告


道頓堀にやってきた兄さん、勢いだけで遊覧船に乗ったり、大阪観光を満喫!?

次回「道頓堀 最大往生!!」に続く!
posted by love_nemu at 16:57| Comment(1) | 兄さん珍奇行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ラジオ聴取ありがとうございました!

 こんにちわ、兄さんです。

 先日のラジオ配信はSkypeの不調スティッカムのチャット機能の仕様について認識が甘かった点などの不手際などございましたが、無事配信することができました。

 聴取頂いた皆様やTwitterで配信について拡散に協力してして頂いたり、ラジオの感想を頂いた方々、本当にありがとうございました。

 次回も何か機会があれば、ラジオ配信をやりたいと考えていますので、気長にお待ちいただけると幸いです。

 ご意見、ご要望がございましたらTwitterやブログトップ記載のメールアドレスへ連絡をお願いします。

 また、本記事からコメント投稿の受付を再開しますので、コメント欄に要望などを書き込んでくださっても結構です。

 皆様から頂いたコメントについては、以前のように返信もしていきたいと考えておりますので、宜しくお願いいたしますヽ(´▽`)ノ


■オススメゲーム


 先日発売されたxbox360専用ソフト「バレットソウルインフィニットバースト」が超おもしろくてハマってますw

 見た目は弾幕だらけで難しそうに見えますが、敵を倒すと、倒された敵が発射していた弾は全部消えるというシステムのため、見た目の派手さとは裏腹に、かなり抑え目な難易度設定になっています。

 どの敵も柔らかすぎず固すぎず、敵を破壊する事の不快感が少なく、更に破壊すると得点アイテムも画面を埋め尽くすほど出てくるので、敵を倒すことの爽快感が上乗せされていて遊んでいて脳汁でまくりです!

 また、画面上部に出て敵をどんどん倒す事や、弾を避ける事を覚えると、展開が楽になるように調整されているようで、そのコツを覚えると更に簡単になる作りになっているので弾幕シューティングが苦手な人や、これからシューティングを遊んでみようという方に是非おすすめしたい一本です!!


■seesaaブログのメール投稿
 以前にニコニコ生放送で、兄さんの節制している食生活をブログで公開して欲しいという意見を頂きまして、メール投稿を移行後に試したのですが、こちらの投稿画面やスマホ版のページで確認すると、メール投稿の記事が反映されているのですが、PC表示だと反映されないという謎の出来事が発生してて、メール投稿ができない状況です。

Twitterでは、忘れない限り毎回の食事を写真付きで公開しています。

ツイート公開設定なので、Twitterアカウントを持っていなくても、見れますので、細かい近況や食事内容について興味あるかたはTwitterをチェックしてください!


■おまけ


新世界でライオンくん(?)と、ぱしゃり♪
posted by love_nemu at 18:07| Comment(7) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

久しぶりのラジオ配信

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますヽ(´▽`)ノ




・・・って今5月なんですけど・・・。(゚うェ´。)゚。



ブログ更新しようとしたら、まさかの今年初の更新だという事に気づいてしまいました・・・orz

更新を楽しみにしてくれている人には本当に申し訳ないです・・・。 


Twitterを見ていただいてる方はご存知かもしれませんが、今年は年始から慌しく、3月で契約満了で会社を退職し、その後にすぐ大阪へ旅行にでかけ、道中で体調を崩してしまい帰宅後に約一ヶ月程度、入院していました。

詳しいことは、今後ブログでも詳細に書いていく予定ですが、入院中にちょっとしたおもしろい事件(?)があったのですが、これはちょっとブログに書ける内容でもないので。
仕事も辞めて時間もあるし、近況なども含めて久しぶりにラジオ配信をする事にしました。

兄さんのごめんなさいラジオ 
〜略して 兄ラジ!(あにらじ)〜


第三回 兄さん退院おめでとう すぺしゃる!

配信日時 2014年5月31日(土)22時〜


配信URL http://www.stickam.jp/profile/love_nemu


ラジオ配信は終了しました。第四回をお楽しみに!


みなさんのお越しをお待ちしております!!

posted by love_nemu at 00:00| ラジオ配信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする